【重要】不正の恐れのあるご注文に対する対応について

現在当店においても、第三者のカード情報の不正利用や取り込み詐欺が複数件発生しております。

弊社使用システムにおいてアラートが出たご注文や、カード名義が異なるなど不正が疑われるご注文に関しては、以下の対応を取らせていただきます。
(不正でないご注文に対してもアラートが立つ場合がございます。また下記対応は全てのご注文に対する対応ではございません。)

①弊社でアラートを確認できた段階で注文をキャンセル処理。

②該当のお客様にメールまたはお電話で、キャンセルした旨をご連絡。

③お支払い方法を代金引換、または銀行振込への変更をお願い。(手数料弊社負担)

④ご了承いただけた場合は商品を発送。

※③にご了承いただけなかった場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

なお、一度目のご注文でご住所など配送情報は頂戴しているため、お客様側で再度ご注文いただく必要はございません。(ポイントなども弊社側より手動で付与いたします)

不正注文への対応が遅れた場合、ただ代金を返金するだけでなく、返金に関する手数料として安くない金額を強制的に徴収されてしまいます。
弊社としても本当はこのような対応は取りたくはないのですが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る